スクリーンショット_2016-02-06_0.14.43

Pinterest で好きな写真を集めてみませんか?

こんにちは、yuji hirai(@yuji87)です。

みなさんPinterestってご存知ですか? ボクも昨年から始めているのですが、写真好きの方ならきっと興味をもっていただけるサービスだと思いますので、紹介させていただきますね。

お気に入りの写真をPinして集める

世界中に日々アップされる写真の数々。いいなと思っても指をスライドさせてしまえばその写真はタイムラインに流れて消えていきます。あとでもう1回見に行くのって結構大変なんですよね。

そんなときPinterestがあれば、後でまた見たいとか、こんなイメージで撮りたいなーと思った写真をPinして自分だけのボードに集めることができます。コルクボードに好きな写真を貼って、いつでも見たいときに見れるようにしておくことが、Webで簡単にできるようになったのです。

Pinするときはテーマ別がオススメ

このボードはいくつも作成することができます。Portrait、street、natureなどの分野別に分けておくと、見たい分野の好きな写真だけをすぐに見ることができて便利です。ボクも上のような感じでたくさんのボードを作っています。table photoのボードは見るたびにパンケーキが食べたくなるし、癒されたいときはPortraitのボードをよく見ています笑 こんなイメージでいろんな人のポートレートを撮りたいですね。撮影依頼こないかなー笑

2016年現在、Instagramやtumblr、500pxには魅力的な写真が溢れまくっていますよね。そんなとき少しでも気になった写真を気軽にPinしてみてはいかがでしょうか?

誰かが撮った写真を見るといい刺激になるし、写真を撮る時にはいろんなイメージを持っていた方が、そこから自分なりのアレンジなんかも加えやすいと思います。ただ単に疲れたときに見る、癒しボードを作るのももちろんオススメします笑

Portfolio→yujihirai.com こちらも是非ご覧くださいね♪

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!