見出し画像

地方創生☆政策アイデアコンテスト2017に向けて

こんにちは、yuji です。

ライバルは少ない方が勝てる確率は高くなりますが、それでは本来の目的からズレてしまうので、微力ながらこんな素晴らしいコンテストがあることをお伝えします。これを見て興味をもった方は是非トライしてみてください‼︎ 年末、東大で会いましょう笑

地方創生★政策アイデアコンテスト2017とは?

ボクもついさっき見つけたので、まだ内容をまったく把握していません笑 こんな素晴らしいタイトルのイベントがあることを放っておくことも出来ないので、一刻も早く伝えたいという思いでこのnoteを書いています。詳細は内閣府のホームページをご覧ください‼︎

最後に

高野山で先日開催された地方創生会議。当日は出張が入って行けなかったんですが、福岡県アンバサダーの入江さんや栗山さん、和歌山を盛り上げていくために活動している和田さんといった素晴らしい方々に翌日お逢いすることができました。

話ししている内にじぶんは何がしたくて、どうなりたいのか輪郭が見えてきました。このコンテストに取り組んでいく中で、その輪郭がはっきりするのか、消えてしまうのかはやってみないと分かりません。

ただ、今めっちゃワクワクして楽しい気持ちです♪ 地方創生☆政策アイデアコンテストに向けてどんな取り組みをしているか、このnoteにも書ける範囲で書いていきますね!

#写真 #コラム #日記 #地方創生 #日本 #和歌山

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!