見出し画像

50円カメラマン始めました(受付終了しました)


こんにちは、平井 @yuji87 です。

前回のnoteで少し触れた「50円カメラマン」を遂にスタートします!!

それではまずどんな内容か説明します。

50円カメラマンサービスの詳細

もうそのまんまなんですけど、撮影条件は下記のとおりです。

  ◆撮影料:50円
◆撮影時間:15分〜120分   ※土日のみ。平日は要相談!
◆撮影場所:大阪、京都、神戸、奈良、和歌山     
※交通費は別途頂きます。天王寺や難波、梅田、和歌山市は交通費不要です!
◆撮影枚数:最低5枚      
※写真セレクト、編集後に実際お渡しするデータの枚数です。

申し訳ないですが交通費は別途頂戴させてください。

ただ、和歌山市の中心部や、難波周辺やったら交通費は不要です!! 近くの方是非笑

ご依頼はメール(yuji.photography@gmail.com)、Twitter(@Yuji8687)のメッセージからどうぞ!!

堅苦しいメールは苦手なので、『50円撮影希望しますー!!』ってDMで送ってください♪

また、撮影した写真は依頼者さまの了解が得られれば、SNSで紹介したり、noteに記事として公開することも考えています。

ボクのInstagram、tumblr、Twitterエンゲージメントを合計すると平均して1,000〜3,000、noteのPV数は1記事350くらいなので、クリエイターの方でSNSにこれから力を入れたいという場合には結構オススメなサービスなのかなと思っています。

なんといっても50円ですからね笑

ただし、この50円カメラマンは、同じ方からの依頼は1度しか引き受けません。

もし写真を気に入って頂いて、また撮影してよーとなった場合は50円では対応できません。ごめんなさい‼︎

利用して頂ければ、「50円でこんなに良い写真を撮ってくれるのー!」という思いになって頂けるはずです。

その自信はあるし、ボクもそう思ってもらうために日々写真と本気で向かい合っています。

だからこそ、2回目の依頼を頂いた時は、じぶんの写真の価値に合った価格で対応いたします♪

『1人でも多くの人と繋がるために』

Instagramでフォロワーが2万人近く居ても、写真の仕事の依頼ってチラホラしか来ないのが現状なんです。

上には上が居ますからね。

そんな中、ボクがこれから写真を通してやっていきたいことが、地元の人を日本、そして世界に向けて紹介していくことです。

そのためにはSNSだけで一方的に『50円カメラマンしてます!』って発信していても、気付いてもらえないだろうから気になった方にはじぶんからメッセージを送っていきます‼︎

メッセージを送るときに「週末フォトグラファー、ライターとして活動しています」という自己紹介に加えて、『50円カメラマン』という言葉を添えることでメッセージを受け取った方も穏やかな印象を受けると思いませんか?

そこから実際に会って撮影して、写真に満足していただいて、2回目の依頼に繋がったり、知り合いを紹介してもらうという流れにしていきたい!!

そして、和歌山と大阪で活動するフォトグラファーとして、認知されるように当分の間、50円カメラマンとして活動していきます。

最後に

50円カメラマンという活動はこれまで3名の方がされています。

ボクがその存在を知ったのがちょうど3代目のゲンさんが引退する記事「4ヶ月で40件撮影した50円カメラマンを引退します。感謝と今後の試みについて」を読んだときでした。

今から1年以上前ですね。

そのときは特に引っかかることもありませんでした。

でも、最近和歌山や大阪で活動している人を写真などを通して取り上げたいという想いが強くなってきたときに、じぶんを覚えてもらうキッカケを考えるようになりました。

そのときに『50円カメラマン』のことを思い出して、すぐにゲンさんに名乗って良いかメッセージを送り了承を得ました笑

正直どれくらいの依頼が来るのかまったく未知数やし、もし1件も依頼来なかったらどうしようとか不安もありますが、やるだけやってみます!!

依頼来たら即noteに書くんで、楽しみに待っててください!!

ボクのプロフィール、はこちらからどうぞ♪
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)
★ Twitter: @Yuji8687 (https://twitter.com/Yuji8687)

#日記  #ブログ #コラム #写真

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!