見出し画像

自分にできることをしよう

こんにちは、平井(@yuji87)です。

在宅勤務が解除されてから、怒涛の日々を過ごしていて少しパンク状態になっています。それでも、現状をこうして把握できているので、まだ余裕はあるのだと思います。

今日は一年後のスケジュールを考えながら、ボク自身が最前線で闘わないと成り立たないなと嬉しさとツライ気持ちと共に過ごしました。

嬉しい理由は実務ができること。ツライ理由は後輩に任せきれなかったこと。負荷を考えたら、成り立たないのが目に見えているから仕方ないのかもしれないけど。

こうして、ボクにとってたぶん最後の実務が決まったので、良いものをみんなでつくって次のフェーズへ移れるようにします。鬼フォローでチームが崩壊しないよう、キングダムの王毅のように振る舞えたらいいなと思っています。

キングダムの王毅って誰やねん!? ボクも今日初めて聞いた名前です。打ち合わせが終わった後、付き合いの長い後輩に『平井さん、王毅のように戦ってください!』とエールをもらいました。

なんかめちゃくちゃ強い武将で、リーダーシップもあって、視野も広く自ら最前線で闘ってたらしいです。そんな風に言われると、頑張っちゃおうかなと思いますよね。そう思った矢先に後輩はこう付け足しました。

『最後死んじゃうんですけどね笑』

えっ!? ボクが潰れる前提のお言葉だったんですか笑

こういうことを言ってもらえると、正直めちゃくちゃ助かります。ボクがあまり冗談を言えないので、なかなか場を和ますことができないんです。チームで仕事するときには欠かせない存在です。

仕事も丁寧だしとか考えてると、全部任せたかったなと思ってしまいますね。面倒な資料づくりを全部ボクが引き受けたら、実務の設計はぜんぶ任せられないかな? 検討する価値は十分にありますね!

最後に

人には得意なことと、苦手なことがあります。それらを互いに補えるようなチームで、どんな成果を上げられるか、今とてもワクワクしています。大変なこともたくさんあるだろうけど、一年後に誰も倒れることなく、打上げできる日を目標にして走り出します。

倒れない王毅になれますように笑

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!