見出し画像

2022年の写真生活がスタートしました

明けましておめでとうございます! 平井です。
今年もよろしくお願いします!

2022年はセルフポートレートでスタートしました。年男なので。写真はTwitterとストーリーズに載せてるので、興味ある人は探してみてください。今後も同じ構図でたくさん撮るので気が向いたらnoteにまとめようと思ってるけど、こう書いてしまうと99%noteでまとめることはないんだろうな。今まで何度も同じような匂わせをして下書き止まりのnoteをいくつ書いてきたことか。供養したいけど方法がわからない。

さて、2020年からFUJIFILM X100Vをメインで使ってきたわけですが、2022年は56mmを解禁します。理由はいくつかあるのですが、元旦の朝から見ていたソール・ライターの写真集に影響を受けたことがキッカケです。その後、これから写真とどのように関わっていきたいかを考えて、中望遠の作品を2022年に撮る必要があったので早速撮ってきました。目標だけ言って実行しないのが嫌いなので、ちゃんと実行してから報告しました。滑り出しの良い2022年! やはり年男という意識が行動に繋がるんでしょうね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

画像6

近所で撮った写真です。全て縦位置なのは完全にソール・ライターの影響です。まずは真似から。2022年の大晦日にどんな写真を報告できるかワクワクしますね。

それでは、最高の1年にできるように毎日を大切に過ごしますので、皆さまも体調には十分気を付けてくださいね。健康第一ですから。


写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!