見出し画像

VALU優待に「あなたの街の魅力を取材させてください!!」を設定しました。

こんにちは、平井裕士 (@yuji87)です。

今日もVALUの話です。昨日、初めてVALUをご購入いただき、その流れで今日もVALUをご購入いただきました。Twitterのフォロワーさんも少し増えました。今が頑張りどきだと感じたので、当分はVALU推しでいきます!

さて本日、タイトルにもあるように、VALU優待を一つ追加しました。

あなたの街の魅力を取材させてください!!

頼んじゃいました笑 こう書いたのは単純に「取材します」っていう言葉がボクらしくないと感じたからです。取材経験なんて数件しかないから、逆にそんな貴重な経験させてくれるんだったら、こちらから喜んでお伺いしますという優待です。

交通費は実費。そのため、取材範囲を南大阪から和歌山県の田辺にしています。この地域はボクが写真を使って、たくさんの人に知ってほしいと思っている地域でもあります。本当に魅力的な人や場所が多いんですよね。

そこで活躍している「人」や「モノ」を現地の方にご紹介いただけたら、もう最高じゃないですか!そりゃ実費でも飛んでいって、文章も書きまくるし、最高の写真も撮りまくります笑

今日のニュースで定年後無職とかいうテーマの記事を読みましたけど、こういうネガティブな記事を書くからどんよりした空気が漂うんです。そうじゃなくて、もっとみんなが楽しめるようなことを記事にしないと。

たぶん、VALUもSNSも何も知らずに生活している地方のおじいちゃんやおばあちゃんが、「ボクが取材させてください!!」って言ってることを知ると、10人中7人くらいは興味をもってくれると思っています笑 そう考えると地方の自治体にコンタクトしてみてもいいかもしれませんね。

と言いながら、さっそく地方の役所のホームページを閲覧しているじぶんがいます。なんか、どこかの市長さんがボクのVALUを購入して、取材しに来いって声かかりそうな気がしてきました。これいけるかも笑

最後に

ボクはVALUはコミュニケーションツールとして、Instagramを超えるかもしれないと感じています。現在はまだ日本国内のみの運営ですが、海外展開がされればめちゃくちゃ面白くなりそう!

そのタイミングで優待の見直しは必須ですが、Instagramで培ってきたスキルを活かすことができるのではないかと思っています。ていうか、そのタイミングが勝負を仕掛けるときだと考えています。上手くいくかわからないけど、想像するだけでワクワクしますね♪

みなさんVALU始めましょ!!平日9-21時のあいだにボクのVALUはこちらからご覧いただけます→https://valu.is/yujihirai

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!