自己紹介をゲームで語る(noteお題)(2020/9/12)

こんにちは!
ゆうじです!

今日は唐突ですが
ゲームの話です。

■ ゲームを知らない少年時代

教育方針により
我が家にはゲームがありませんでした。

世間ではDSやらWiiやらが
流行っていましたが
もっぱら家でレゴしている
少年時代だったなと思います。

高学年のときに友だちのデッキを借りて
ポケモンカードゲームをしたのがきっかけで
めちゃくちゃはまりました(笑)

でも中学入るくらいでみんな引退しましたね(泣)

■ モノポリーにはまった中学時代

中学生の時は
父が買ってきたモノポリー
はまってました。

このころは友だちと一緒に家で
よくボードゲームをしてました。

どうやら現在タカラトミーでは
販売していないようです(泣)

(Amazonで日本語版もあるので
ほかのメーカーが売ってるんですかね?)

■ ゲームなんて知らない高校時代

自称進学校に通っていたので

勉強>クラブ>遊び

という生活でしたね。

このころに本を読む習慣
失った気がします…。

■ ゲーム三昧の大学時代

大学時代はまずパズドラにはまりました!

高校時代はみんなスマホに入れてイメージでした。

大学4年間でランク800くらいまでやりましたね。

モンストは大学2年のときに引退しました。
スマホの画面が割れたのと、
マルチする友だちがいなかったのが原因です(泣)

シャドウバースもやりました。
中学生時代からのカードゲームしたい欲が
満たされた感じがしましたね。

■ ゆうじのベストゲームは?

私にとってのベストゲームは
マインクラフトですね!

本当に自由度の高い
サンドボックス系のゲームで
特にJAVA版はMODを導入して
いろんなプレイスタイルで遊べます。

社会人になってソシャゲから離れましたが
マイクラは休日にちょこちょこ
できていいですね。

ガチャやイベントに振り回されるほどの
余裕は今現在ないですね(汗)

皆さんにとってのベストゲームは何でしょうか?

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?