見出し画像

まずはいろいろ知ってもらわないと

おはようございます!

昨日から始めてみたnoteですが

まだまだ使い方や、内容を考えていく上で

何から書き始めようかと考えましたが

まずは、私が仕事にしている法人の運営について書いてみたいと思います

私が勤務する「琉球スポーツサポート」は

もともと障がい者スポーツ、特に知的・発達障がい当事者への支援として

設立したものです

2013年に設立した当初は卓球選手2名を支援するためだけに

活動を始めて、スポンサー集めや、遠征の引率など

選手の個人サポートから始まりました

それが、設立から7年経ち、今では

・ 総合型スポーツクラブ運営事業

・ 出張運動指導事業

・ スポーツイベント事業

・ スポーツボランティア事業

・ グッズ販売事業

などなど、様々な事業を行うようになりました

これは、設立当初から考えていたことではなくて

法人に寄せられた要望(ニーズ)に応えていたら

いつの間にかそうなってしまった形です

それを、これからどう発展させていくのか?

新型コロナ問題が深刻な中

スタッフ共々頭を働かせ、必死に考えている最中です

note始めたのもその一環ではありますけどね~

でも、一番大切な目的は

「沖縄の障がい者スポーツを発展させる」

それに尽きます!

その目的を達成するために

いろいろな事業は手段に過ぎないのです

これから、いろいろなことを書いていきますが

私たちの法人が何をやっているかを

知ってもらうことも本当に大切なことなので

今後も分かりやすく書いていきますね!

サポート頂いた金額はすべて琉球スポーツサポートへ寄付し、障がい者スポーツクラブなどの運営に充てさせて頂きます。よろしくお願いします!