見出し画像

今後、変わる社会

おはようございます!

今日は公休日ですが、相変わらず仕事してます(笑)

さて、昨日沖縄でも学校の休校措置が

延長される見通しだと情報が流れていました

個人的には最初からもっと休校期間は必要だと

思ってはいたので驚いていませんが

問題は期間がいつまで延長されるかで

次の課題が出てきます(いやもう出ています)

子どもたちの学年スタートを9月にしようという動きです

今まで、多少なりとも議論されていましたし

今後、休校措置が延びるのに合わせて

いっそのこと、9月スタート(入学・進級)にしては?

っという流れが出来上がってくるでしょう


さて、私の分野(障がい者サポート)の分野では

どのようなことが影響として出てくるのか?

どんなことが課題として上がるのか?

まだ考えられていません


個人的には社会が変革していく

「パラダイムシフト」が起きていくこと

今回の学校の議論なり

仕事の仕方が変わるなりは大賛成です

ただ、一般社会でも大きな影響があることなので

障がい者支援の現場でも

非常に大きな影響があることは想像できます

今後、社会の情勢を見ながら

私もしっかり考えをまとめていきたいと思います

サポート頂いた金額はすべて琉球スポーツサポートへ寄付し、障がい者スポーツクラブなどの運営に充てさせて頂きます。よろしくお願いします!