見出し画像

体調最悪の中、今日も朝から呼び出しを食らうの巻

朝に日記を更新し、今日は休みだと思っておりましたらば

朝から電話ですぜ

本日当番の職員さんから、先日導入した堆肥処理機の調子がおかしく気になるとのこと

水が溜まっている?堆肥が湿って出てこない

そんな連絡いただきましたので

ハイハイと、腰が痛くて倒れて寝たい気持ちを奮い起こして作業着に着替え

朝からサービス出勤ですよっと

現地で現物見ながら業者さんと連絡を取りつつ様子見

水が溜まっていて堆肥が出ないのは最初だけで

あとは一気に乾燥した堆肥が出てくる

そもそもまだまだ開始したばかりで投入量が少ないため発酵も不十分です

本日当番の職員さんと追加家畜分を投入して

ついでに幾つかの仕事を片付けて

体に危機を感じたのでお昼までで帰宅しました。

風に舞った堆肥を頭からかぶっていたため体がくっせいくっせいくっせいわ

寒さに耐えながらシャワーを浴びてひと段落

もーお腹が痛い、寒い、元気でない

元々疲労で最悪の体調を今日は休んで回復させようと思っていたのに、朝から出動で限界突破ですぜ

ただいま下痢でございます💩

今はお腹痛いのを我慢しつつ、リビングテーブルで昼ごはん食べつつ、仕事。

厚着してこたつの中にいてても寒い🥶こりゃ熱出てるなーと思いつつ、

私がうずくまって立ち止まっても、仕事は待ってくれない。共に寄り添って立ち止まってはくれないのだ(煉獄杏寿郎談)

明日からまたハードな仕事ですぜ。仕事のために仕事の準備の仕事しなきゃね😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?