生活保護却下

財布の中一万しかないのにそんなことある!?
生活保護が却下された。ちなみに全財産一万円で週末飲み会が控えてる。いや飲み会に行くなよ。

家賃の引き落としが26日で、0時時点で通帳に10万あったんですけど、朝引き落とされて5万になったんで生活保護申請したんですよね。で、一応その時点では最低生活費以下だったんだけど、0時時点では最低生活費上回ってるのでダメらしい。難しいな〜!申請するタイミングが悪かった!27日申請なら行けたんだけどな!

まあそんな感じでヤバいです。ヤバいわよ!

ここで豆知識ですが生活保護申請中は国民保健証が役所の一時預かりになります。これをされるとどうなるかというと。

保険証がない

病院に行けない

薬がもらえない

不眠+頭痛に襲われ不安感に痙攣まで出る

首を括る準備を始める

俺は死んだ方が楽になれるんじゃないか…?
ちなみにこの後担当者に「ぱそちゃんさん再申請ならワンチャンあります」と言われ「ええ〜?本当でござるか〜?(どう計算しても最低生活費をこえるんだが……)」と言うわけで再申請したところ、新たなる担当者(コイツもイケメン)が現れ「うわ……」ってなったんだがコイツがマジで最悪で電話ワン切りして留守電入れるとかいう最悪行為をしてくれた。折り返しは電話代かかるんですよ!
しかも17時に電話かけてくるという。17時役所閉まっとるやろがい!!!!ついでに指示通り折り返したらそんな人は居ませんと言われる。お前誰!?
イケメンにいい奴は基本居ない。

ちなみに残り5000円しかない。(使うな)
携帯代17000円
塾費25000円
家賃50000円
返済20000円で障害年金が全部飛ぶんですが。
なんでみんな携帯代4桁で済むの?この携帯7年以上使ってんだけど本体代って全部支払ったよな?アレか、今話題のSIMフリーってやつがいいのか。自己破産してる人ってローン組めないと思うんですよね…

もりもり稼ぐために仕事を始めようと思うのですが……仕事はなく……いや探してないだけですありがとうございました。

だって俺は過去全ての職をクビになった猛者。
マジで仕事が出来なさすぎて鬱にまでなったんだぜ!

マジで文章書いて生きてる。こんなはずじゃなかった。俺は、俺は、キャリア道を突っ走るはずで、俺は……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?