見出し画像

ヒロイン不在

まだまだ自粛期間が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回、私も5月の公演が延期となってしまい、公演もたくさん中止になっているなか、私も色々と考えまして、今まで私が一緒にやってみたいなと思っていた人たちに声をかけて、お芝居を作ることにしました。

田村優依×○○シリーズとしまして、脚本をどなたかに書いてもらって、リモートで稽古をして動画で完成させる試みです。第一弾はこのかた!

田村優依×中島梓織(いいへんじ)

いいへんじという団体の作演出をされてる中島梓織さん。私はおぺちゃんと読んでますが、実は大学の演劇サークルの後輩です。すごくすごく大事にしたい脚本を書いてくれました。私もやっててすごく愛着が湧いちゃった。

今回の企画に関して、脚本演出をしてくださった方への敬意を込めて一律500円という値段設定にしています。尺は15分ほどなので、気軽に見れると思います。ぜひ、見てみてくださいませ。

あらすじ

脚本家としてチマチマと仕事をしているゆいちゃんは、大学の演劇サークルの同期だったあいちゃんへの「お祝いビデオ」を撮影することに。

脚本も準備して、演出も考えて、何度も何度も撮り直したのに、それでもどうしても納得いかないのは、あなたの不在のことばかりを考えてしまうからでした。

ここから先は

157字

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます。もっと身近に、私が思ってることとか考えてることとかをわかりやすく表現していける場があればなと思って、作りました。気軽にリアクションをして頂いて、新しい出会いとつながりが生まれればいいな。皆さんの好きなことや好きなものも教えて欲しいです。