見出し画像

オンライン保育

緊急事態宣言から突然の休みに入り、再び日常を取り戻しつつあるこの頃。これまでと同じく勤務が開始したものの、完全に体がなまっていて毎日ヘトヘトのゆいせんせいです… 早く体が適応してきますように💦

毎日子育ての中で慌ただしい毎日。やってもやっても尽きない家事や育児。洗濯・お風呂・買い物…名もない家事など山積みに…。

だけど例えば、こどもが入院したら…?もちろん小さなこどもなら24時間付き添いになりますよね。周りに家族や親戚など協力者が居ればなんとか乗り越えていけそうですが、今や核家族は珍しい事ではありません。自分たち夫婦二人で、状況によっては自分一人で何とかしないといけないかもしれません。仕方ないとは言え、この状況って「大変」すぎます…。保護者様の外出時、看護師さんにお願いするとは言え、看護師さんも大忙しです。この状況、何とかしたい!

さて、新たなチャレンジをしていきます。

保護者様が外出中等、土日祝日限定で、入院中のこども達にオンライン保育を実施します。(ただしご予約できない場合もございますのでなるべく前日までにお問い合わせください)LINEのビデオ通話またはZoomアプリを使用しますので、ご都合の良い方をお知らせください。ただし、保護者様の外出中は、必ず保護者様と連絡が取れる状況が条件です。万が一、体調の変化や危険行為が見られた場合はご連絡を致します。その際、責任は負いかねますので了承の上ご利用ください。 

内容:絵本の読み聞かせや歌あそび。年齢(小学校低学年くらいまで)により、簡単な知育活動(数や色形)など。毎月テーマを決めて取り組みます。オンライン保育終了後は、オンライン保育中のお子様の様子を連絡メールにて送信致しますのでご確認ください。

料金:30分 ¥500-.(推奨30分~1時間  最長2時間まで)

支払方法:ペイペイ払い ※料金は先払いとさせて頂きます

申し込み方法:メールにて必要事項を記載の上お申し込みください。必要事項 ①希望日時 ②保護者様氏名 ③お子様氏名 ④お子様の年齢(例:3歳11カ月) ⑤連絡のつく電話番号 ⑥オンライン保育での使用アプリ(例:LINEビデオ通話 例:Zoomアプリ)

ご利用ご希望の方は、お問い合わせください。こども達の好きな事や好きな遊び等もお知らせ頂いても大丈夫です。

お申し込み yui-sensei@outlook.jp
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
5
保育園で保育主任として働いています/保育士・幼稚園教諭・調理師の資格を保持しています/高校卒業後宝石店で務め、その後写真スタジオのスタイリストとして働いた後、保育士になりたい気持ちが大きくなり就業しながら保育士になりました
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。