鹿児島県指宿市産グリーンピースで初めてのおにぎり作り

《はじめてのおにぎり🍙》

実際に作っている動画はこちらに載せてます


先週末、ICU大学生で
いつも魅力的な活動をしている
素敵女子なりさちゃん @narisasuzuki3 に
お誘い頂き👇

【グリーンピースおにぎりを作って食べる会】

に参加させてもらいました👨‍👩‍👧

そして頼まれてもいないのに、
はじめましてだった
鹿児島県指宿市産のグリーンピース
#まめこぞう 」がめちゃんこ
美味しかったので勝手にレポします笑🤣💓

今回、鹿児島の#子ども食堂 にいる
子どもたちとオンラインを繋ぎながら
一緒におにぎりにぎにぎして
美味しく食べよう!

という企画だったのですが、
全国各地と繋がっての
にぎにぎTimeは子どもはもちろん、
大人も想像以上に楽しく美味しく
嬉しい時間でした🥰

画像5

まめこぞうさん。
なんと生で食べても甘みを感じるほどで、
うーちゃんはつまみ食いしながらも笑

一生懸命はじめてのおにぎりを
作ってました!

そしてグリーンピースのおにぎり相当美味しかったのか、2個丸々完食😳🍙🍙

画像3

一緒に出してくださった @kitchen.nijinohashi さんの手作り味噌を使った
お味噌汁もなんとおかわり😳🍲🍲
(味噌汁おかわりはじめてみたぞ)

ポタージュも濃厚で本当に美味しく、
まめこぞうの歌も可愛く🎶
とても幸せな時間でした🌱

食育や台所育児への関心が
とても高いので、
こういうお誘いとても嬉しいです👀💓

併せて、丁寧にこだわってお野菜などを
作っている農家さんを心から応援したい
という気持ちもあるので、
もし知り合いの方で素敵な農家さんがいて
紹介したいなどあれば嬉しい😆✨

画像2

たまたまとても柔らかくて
甘味のある鞘があったので
持ち帰らせてもらい、
オリーブオイルと塩でグリルしたら
めちゃんこ美味しくて、
2歳の娘もペロリでした😋
Instagramの#うたうレシピ のスナップえんどうと
同じ要領で作りました👩‍🍳

素敵な経験させて頂き
ありがとうございました❣️

なんか小さな#子どもの食育 に
関わることもやってみたいなぁ
と思うのだけど、誰か一緒にやってみたい子いないかなぁ〜👀❤️❓(唐突w)

今の時代オンラインで繋がれるし、
もし同じように子どものいる方や
子どもの食に興味ある方で
一緒に食育を通して、
子どものカラダやココロの健康育みたい
と言う方いたら
コメントもらえたら嬉しいです☺️

自粛がなければ、みんなでワイワイ
味噌作りとかしたいのだ😂

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?