ハロウィン2019-2完成

イラスト、4コマ漫画付き!大好きなハロウィンがやってきた

こんにちは!ゆいの雷花です。

1年で一番大好きなイベント、ハロウィンがやって来ました!

各地でハロウィンイベントがいっぱい!
わくわくするようなハロウィンの飾り付けもいっぱい!
そして何より創作っ子をハロウィン仕様にできる素敵なイベントです(^q^)

今日は過去のハロウィンイラストを振り返りながら、今年のハロウィンイラストについて語りたいと思います。

2017年ハロウィンイラスト

無題49-1

デフォルメならではのハロウィンの可愛さに目覚めた時。

自分でも思わず「可愛い!」と言ってしまうような状態になりながら描いたので、その気持ちが表情に特に現れているんじゃないかと思います。

光叶の隣にあるのはウサギのぬいぐるみで、フラがまだ生まれていなかった時のもの。
フラが生まれていなかったら、アニマルズのデザインはこのウサギのデザインのままだったかもしれません。 

画像2

そしてこちらが同時期に描いたもう1つのハロウィンイラスト。

簡単な色づけと加工で遊びました。

お菓子をもらえると知って目を輝かせる光叶で、これもお気に入りの1枚です。 

2018年ハロウィンイラスト

2018年ハロウィンイラスト

こちらはよく見られているイラストなんじゃないかと思います。

どうしても光叶達にケモ耳コスプレをしてもらいたくて欲望のままに描きました。

私の大好きなポイントがいっぱい詰まっています。 

2019年ハロウィン4コマ漫画 

お待たせ致しました。こちらが今年のハロウィン作品になります。

ちびちゃんず、アニマルズ集合。トリック・オア・トリートの時に皐月とやんちゃんなら迷わずイタズラを選ぶかな、と思って描きました。

ハロウィン2019-1完成2

ハロウィン2019-2完成

ハロウィン2019-3完成2

ハロウィン2019-4完成

物語を作るのは実は苦手で、ずっと避けて来ました。

どう物語を展開するのか、オチはどうするのか、上手く広げられないんです。いつも最初の出だしで挫折する。

でも、ずっと避けていたら成長できないし、4コマのお仕事だって挑戦したいです。
なので、「創作だし、お話の面白さは気にしないで描きたいように描こう!」と気持ちを切り替えて描いてみました。

完成したものを見るとまだ甘いところが多々ありますが、描きたいように描こうという気持ちと、大好きなハロウィンということで、楽しく描くことができました。

こだわりポイントもあるんです!

皐月の後ろ姿を見ただけで可愛い!と思って頂けるように、おしりのフォルムに力を入れたり、

皐月の足が当たって継実のほっぺがぷにゅってなったり。

3人とも秋服にして、光叶は仮装とまではいかないけど不思議の国のアリスモチーフのお洋服デザインにしたり。

フラに関しては、見た目可愛いのにこれからやろうとしていることはちょっと残酷だったりしています。
(でもそのギャップがフラの良いところなんです) 

苦手な漫画も、好きなポイントで溢れさせたら、いつの間にか少し好きになっていました。

まとめ

大好きなハロウィンというイベントは、描く楽しさだけでなく、私にこれからの創作のヒントを与えてくれます。

こうして記事を書いている間も『数年分のハロウィンイラストだけを集めて、イラスト本を出すのも楽しそうだなぁ』と思い浮かべていて、ハロウィンの楽しみは尽きることがありません。

いろいろな構想を練りつつ、これからも大好きなハロウィンを楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート料金は創作活動費、グッズ制作費にあてさせて頂きます。

次の記事もお楽しみに♡
3
アニメ塗り専門のフリーイラストレーター│2021年11月まで育児休暇中│ ブログのお試し版を記載しています【ホームページ】https://yuino-raika.jimdofree.com【ポートフォリオhttps://www.foriio.com/yuino2120

こちらでもピックアップされています

創作
創作
  • 2本

創作記事のお試し版です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。