無題250

1コマ漫画付き!チラシデザイン裏話

こんにちは!ゆいの雷花です。今日は、先日お仕事をさせて頂いた『Facebookグループ ぶらり旅 in 小牧 1400人達成記念 立食パーティー』の、チラシデザインの裏話をさせて頂こうと思います。

チラシデザイン参加までの経緯

ある日、私はTwitterで情報収集をしていました。すると、小牧の鼻眼鏡 にまり様がチラシデザインのデザイナーを募集されていることを知り、お話を伺ったところ愛知県小牧市のPR活動の一環として企画された個人企画ということを知りました。

実は私、昨年の夏~今年の初めまで愛知県に住んでいたことがあったのですが、そのお話を聞いた時「愛知は住みやすかったな~」と、当時楽しかった思い出がふとよみがえり、「これは何かのご縁なのでは?」と、直感的に引き寄せられるものを感じた私はさっそく参加したい旨をにまり様に伝えました。

画像1

過去に住んだ経緯があるとはいえ、今現在は別の地域に住んでいるので返信を頂くまでソワソワとしていましたが、想いが届き参加させて頂くことになりました。

チラシデザインでこだわったところ

告知以外に関するデザインはすべてお任せ頂いたので『イベント、パーティー、夏』というキーワードでデザインをしました。

その完成品がコチラ

画像2

パッと見ただけで興味を持って頂けるよう優しく、明るい配色にしています。

そしてポイントはココ、鼻眼鏡です!

画像3

にまり様のTwitterを拝見させて頂いたところ、鼻眼鏡姿がとても印象的だったのと、もしデザインに鼻眼鏡を取り入れることができたら小さい子供達も興味を持ってくれるかな?と思い、デザインに取り入れました。

完成チラシのその後

データを納品してから数日後、にまり様から写真が届きました。

画像4

(写真提供 小牧の鼻眼鏡 にまり様)

印刷中のチラシ写真です。

こうして印刷されたところを見ると「いよいよ配布されるんだ!」と、ドキドキ、わくわくしてしまいます。

完成したチラシは、8月末まで小牧市や尾張地域で配布して頂けることになりました!

まとめ

今までデフォルメイラストをメインにお仕事をさせて頂いていたので、今回のお仕事は新鮮なことばかりでとても楽しく、たくさん勉強をさせて頂きました。

現在配布中のチラシや、この記事をきっかけに8月31日に行われるイベントに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!

また、チラシデザインやイラストの受注をホームページやTwitterのDMで受け付けています。リンク先はこちら。

ゆいの雷花 ホームページ https://yuino-raika.jimdofree.com
ゆいの雷花 Twitter https://twitter.com/yuino_Raika

ご案内

最後に、今回チラシデザインをご依頼頂いた にまり様とイベントのご案内をさせて頂きます。

小牧の鼻眼鏡 にまり様よりコメント

「小牧市を中心とした尾張地域から、みんなの夢をカタチにできるまちづくりを!
みんなで#尾張を始めよう!」

【Twitter】twitter.com/kimaryo_nimari

【Facebook】facebook.com/rkimata3

【イベント名】  Facebookグループ ぶらり旅 in 小牧 1400人達成記念 立食パーティー

【イベント日時】 2019.8.31(sat)19:00~21:00

【イベント詳細URL】https://m.facebook.com/events/622723748212809/?ti=as

画像5




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート料金は創作活動費、グッズ制作費にあてさせて頂きます。

次の記事もお楽しみに♡
4
アニメ塗り専門のフリーイラストレーター│2021年11月まで育児休暇中│ ブログのお試し版を記載しています【ホームページ】https://yuino-raika.jimdofree.com【ポートフォリオhttps://www.foriio.com/yuino2120

こちらでもピックアップされています

人気記事
人気記事
  • 3本

これまで綴った記事の中で一番読まれている記事です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。