ゆいねる

たまに描く日記。趣味のこともお家の事も色々ごった煮。

ゆいねる

たまに描く日記。趣味のこともお家の事も色々ごった煮。

最近の記事

垢消しした話

生きてます 急にインスタもTwitterも辞めました。辞める前にブロ解してフォロワー全部消したりしてたけど完全に消した。実はこっそりでもないが前と同じ名前で新しいアカウント作ったから探せば出てきます。 コロナ禍でかなり心が病んだ。悲しいニュースが飛び交っていてスマホを触る頻度が減った。見たくもない悲しい話が辛かった。あと推しの名前で検索したら出てくる推しの悪口も辛かった。つぶやいた本人はそんなつもりは無いが全てマイナスに受け取ってしまって何気ない独り言にも被害妄想的なそう

    • 少しだけ頑張ったお話

      息子が3歳と10ヶ月のある日 夕方、日が陰ってきた時間帯に保育園へお迎えに行った時 息子は園庭のお花が萎れているのに気がついた 「朝は元気だったのに可愛そう。お水をあげれば元気になるかも…。お水をあげたいよ…。」とお花と同じくらい体を小さくさせていた。太陽が沈んだから寝ているんだよと説明しても家に帰るまで落ち込んでいた。 次の日 登園すると先生がお花に水をあげているのを見つけて 「よかったねー!元気になったね!」とお花に話しかけていた また別の日 友人の家に遊びに行った息

    垢消しした話