見出し画像

【尚美ねぇさんの就活相談】内定が思うように決まらず、就活のモチベーションを保つことが難しい


島袋尚美が、人生についての考え方や価値観を綴るコラム、『尚美ねぇさんの就活相談』に新たな記事がアップされました!

記事はこちら

今回のお悩みは、

「内定が思うように決まらず、就活のモチベーションを保つことが難しい」

周りの友人が徐々に内定が決まり始めているのに、自分は内定が思うように決まらないと気持ちも落ち込み、モチベーションを保つことって難しくなりますよね。

就活だけでなく、仕事やプライベートでも似たような状況になることはあるかもしれません。
そんな方に必見のコラムとなっています。

モチベーションを保つためには?

就活のモチベーションを保つことが難しい、ということに対して尚美ねぇさんこと島袋の回答はズバリ、

「モチベーションを保たない!」

ちょっと予想外の回答で「え?」と思われた方もいるかもしれません。
モチベーションを保たないとはどういうことなのでしょうか?

コラムの中では、人の感情は上がったり下がったりすることを踏まえて、モチベーションを無理に上げようとしなくていい理由について記されています。
気になる内容はぜひコラムをチェック!

おわりに

就活だけでなく、仕事などでも感情の上下はありますよね。
今回のコラムはモチベーションが下がっている時にどのように対処したらいいか、そんなことのヒントにもなっています。


『尚美ねぇさんの就活相談』は来月も新たな記事をアップ予定ですので、お楽しみに。

以上、ゆいまーる広報部でした!

【株式会社ゆいまーるについて】
▼HP
http://yuima-ru-tokyo.com/
『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、ITコンサルティング、ブランドプロデュース、ヴィーガンコンサルティング事業などに取り組んでいます。

▼尚美ねぇさんの就活相談
https://shukatuzyoshikai.com/category/naomi-san/
弊社代表の島袋尚美が、就職活動やキャリアをはじめ、人生についての考え方や価値観を綴るコラム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?