見出し画像

ヤングコーンの季節

私は畑でとうもろこしを育てています。

とうもろこしは1株から1個だけ収穫する様に、
それ以上ついた実は小さなうちにとってしまうのですが、それがヤングコーンと呼ばれるものです。

今日はヤングコーンが山のようにとれました^ ^

画像1

これは本当においしい!

瓶詰めとか缶詰のものとは全然違う、
甘くて少し酸味が効いていて、炒めたり軽く茹でたり、揚げたりしても美味です。

画像2

昨年お友達にお裾分けしたら、
そこの家のお子さんが何これ!めちゃくちゃおいしい!と驚いたそうです。
缶詰などしか食べたことのない人には結構衝撃のおいしさ。

直売所などではたまに見かけることもあるかもしれません。

ぜひ一度生のヤングコーンのおいしさを味わってみてください。

ひげは煎ってはひげ茶にできますよ。
万能です!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?