見出し画像

再びぼくらは出逢うだろう〜この長い旅路のどこかで〜

あなたが

心地いいときって

どんなときですか?

 

🌈✨💫


私は

ありのままの自分でいられる

瞬間を

受け止めてくれる存在があるときに

心から安らぎ

喜びを感じることが

多いです

思いっきり笑う日も

疲れてだらけてるときも

急に泣けてくる時も

怒りで顔がグチャチャになっても

いいときだけぢゃない

外見内面

晴れの日も雨の日も

わたしのままでいいって

おもい感じてそばにいてくれる存在

家族

旦那と子供達に

まずは

深い愛を感じます

その安らぎは

愛となりパワーとなり

生きる活力

原動力になる

いきいきする

心が安らぐ

人生には時間が限られている

だからこそ

自分の心地が良い人と

場所に

できるだけいることが

いかに大切なんであるか

この年齢になって感じます


そうではない人と一緒にいるとき

なんだか

あれ、違うなと

思いながら誰かといるとき

ってありませんか?

〝なんだか違う〟

も目に見えないけれど

立派ななにかのサインなのです。

私自身

いまだにときどきこの気持ちを

わかっていながらも

お付き合いしてみたり

連絡とってみたり

昔と変わらないように接してみたり

することをしてしまうんですが

そうするとなんだか

心がモヤモヤしたり

そのことが妙に引っかかったり

どうもなんか良い気分がしないんです

別にその人に

嫌なことをされたわけではありません

だからなおさら

🌀💦🌨

こんなような気持ちに

なってしまいます

そのときに色々

調べ学び勉強したなかで

気づかされたことがあります

〝エネルギーの波動が違う〟

ということです。

人はそれぞれひとりひとり

エネルギーの波動をもっています。


学生時代はあんなに仲がよかったのに

どうして今はなんだか

しっくりとこないんだろう

嫌いぢゃないし

できれば仲良くしたいのに


こんな感情になったことはありませんか?

それは

エネルギーの波動のズレが

原因だからなのです。

学生時代は

仲がよかったのは

お互いに似ている

エネルギーの波動が

あったから

一緒にいて居心地がいい

楽しい面白いと感じていたと

いうこと

年齢を重ね

大人になり

社会人

結婚

などをしたり

自分自身も

相手自身も

共に環境が変わり

考えること

感じかた

生き方

今必要なものが

自然に変わっていくこと

人間は進化していく

生き物だからこそ

心身共にうつり変わって

いくものだからこそ

ときに悲しいなと

感じても

なんだか違うなという

エネルギーの波動のずれを

見逃してはならない気がします

このエネルギーの波動のずれは

決してどちらかが

悪い間違っていると

いうことではありません

AとAの

エネルギーの波動だった同士が

AとBに

今変わっただけのこと

でもまた長い人生の中で

AとAになることも

あるかもしれません


例え話で学生時代と書きましたが

社会人、家族、仕事場などすべてにあてはまります。


今この瞬間に

心地よい人と

場所に身を置くこと

自分がなにをしていても

安心して前へ進むことが

できる人や場所に

身をおくこと

それが一番大事なことではないかと

思います

あのときは楽しかった

このときは一緒にいっぱい笑えた

あのときこのときは

そのとき自分に1番に必要な人や

場所にいたからそう思うのでしょう

それならば今この瞬間も

今に大切な人と

場所の中で

輝き続けていたいです

自分の直感を無視して

過去にとらわれ執着しすぎると

今この瞬間の

相手の領域までおかしてしまうこと

になります

自分の人生も

一度きり

相手の人生も一度きり

相手の気持ちばかりを

伺いすぎず

今の自分の気持ちを大切に

そして

あのときこのとき

そばに居て居心地よかった

人たちに感謝しましょう

もし本物であれば

今この瞬間

未来のどこかで

また気持ちよく

お互いそばにいることができる

はずだから

💫

そのためにもまずは

自分自身が正しい選択をしていくこと

💫

もし本物でお互いに

必要な2人なら

ふたたび

出逢うだろう

この長い旅路のどこかで


☘🕊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?