羊毛フェルトにて、ダンマスのクリーチャーをイメージした人形を作った

danjonmasuta-rtcnosukusho羊毛フェルトにて、ダンジョンマスターのクリーチャーを作る変わり者の結花ノワールです。今回は、「ブルートロル(画像左の青いモンスター)」をイメージした人形を作りました。

※ブルートロル(Trolin)…青い肌の巨人モンスター。こん棒を得物に集団で襲ってくる。ビビりで、鬨の声を聞いたり仲間が倒されたり体力が減ったりすると逃げる。公式でみにくい怪物といわれる。


正面図

できたのがこちら。胴体と手足にはモールを芯材として使用。なのである程度曲げられる。一応自立もできるようにした。顔はフェルトを使用。
女の子のイメージで、顔は可愛くして胸のふくらみも作った。


後ろ姿

おしりのふくらみも出した。ちなみに「Super dungeon master」(steamで遊べる2D版ダンマス)には「Trolina」というブルートロルが登場する。


おまけの集合写真。レイラは初代ダンマスの勇者のイメージ。人もモンスターも仲良く…な世界もいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?