今さらながら情報の押し付けについて思う

ゆたかさんのブログにあった。三次元地球は、情報の押し売りがひどいと。魂の望まない情報を、四六時中にわたって押し付けることで純度を鈍らす。
学校から広告、メディアなど。望まない情報といえば、例えば…。

・痩せていることで不健康であり、太りたい人へ減量を進める広告
・女性に対して「巨根になってモテモテ」とか男性に対して「巨乳になる」とか
・対立をあおるもの
・ネガティブをあおる漫画などの広告
・どうでもいい芸能人情報
・暴言ともとれるもの、誹謗中傷話
・ファッションに関するもの(流行、ダサく見えるとか)
・架空の美の基準

三次元では情報はすべて洗脳でしょうね。ゆえに疑う目を持たなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?