月永 結花

毎日をあなたらしく、ひとり時間を楽しむメディア、Me-time編集長。 Me-timeができるまでのことや、ここで叶えていきたい夢を綴るnote.です。
  • 大人として、女性として、妻として。Me-time編集長が仕事や結婚生活を通して、日々感じたことや大切にしていることを綴っ
    1フォロワー

音楽に敬意と感謝を。

コロナウィルスの影響で続いている自粛ムードの中、いろんなアーティストが配信という形で音楽を届けてる。その姿を見ていたら、思いがぶわっとあふれてきて、どうしようも…

あの頃欲しかったのは、幸せを感じられる心だったのかもしれない。

「1月31日は愛妻の日なんだよ」と、出張から帰ってきた旦那さんが花束をくれた。 結婚して半年経つけれど、いまだに「結婚したんだなあ」と思う瞬間がたくさんある。それ…

私には笑って迎えることしかできないけれど、それをとても幸せに思う。

先日、出張の多い旦那さんについてこんなことを書いた。 そして今日、年始からの大きな仕事がやっと終わった。 出張中は食生活も乱れるし、いくら快適なホテル暮らしでも…

強くいればいいわけじゃない。でも、自分を信じなきゃいけない。

いつから人の目を気にするようになったんだろう。きっとこれはSNSが普及したから、だけが理由じゃない。 昔はもっと、強かったのにな。 * 東京に来て、右も左もわから…

変わるなら、今なんだとおもう。

先日、中華街ではじめて手相をみてもらいました。 占いはいいことだけ信じる方で、お金を払ってまで占ってほしい!とは思わないタイプ(笑)友達の付き添いでワンコインな…

離れている時間に思うこと

私の旦那さんは仕事柄、出張が多い。「結婚生活はそのくらいがちょうどいいよ」という言葉につい反発したくなるのは、新婚だからなんだろうか。 旦那さんの出張は短ければ…