12月度勉強会

日本投資研究会12月度勉強会ありがとうございました!
ご参加いただきましてありがとうございました!

第1部「地方創生で注目されるリゾート事業投資の可能性」
講師:当研究会代表沼居輝
当研究会代表沼居がトマムに実際に行ってきました!
トマムで行われている、地方創生と事業投資についての話をしていただきました!
今社会に求められるSDGsという観点から投資と地方創生を考えました!
地域活性化させたいというところで、民泊ができるようにしていきたいという事で役場が動いているそうです!

画像1

第2部『投資用不動産の運営のキモ!管理会社の仕組みと最適な選定方法を研究』
講師:ソナーレホールディングス株式会社丸山朋子

第2部は投資用不動産の運営、管理会社の仕組みを研究しました!

現場のトップの仕事、オーナーの仕事でどこまで自分で考えたくて、どこまで人に任せたいかで管理会社が変わってくる
税理士さんに、営業利益の相談して、不動産会社に相続の相談をしてしまったりしてしまうケースが良くあるそうです!
不動産を良く知っている税理士さんやコンサルタントに任せましょうという話です!
不動産投資の目的は何ですか?といった時になんだろう?とか思った方がいると思います長期で持っていたいのか、キャッシュフローのように年金のように毎月入ってくるお金を重視するのか、相続の対策、現金を不動産を買えたりという事ができますという話でした!

画像2

第3部『収益物件の出口戦略を研究。区分、フロア開発など新しい考え方の研究、そして、究極の処分、ウルトラC』
講師:当研究会代表 沼居輝
参加者同士の意見交換をしたり、提案を出してきたりして研究していきました!
皆様の意見が出て導いていけました!
大学近くの収益物件で、何かいい提案がないとか言われた時に生協があるとか様々な意見がでました!

画像3

今回事業投資、不動産投資の話でこれから事業投資、不動産投資を始めたい方にはもってこいの話でした!
これからも沢山のご参加お待ちしております!
年内の勉強会の日程が全て終了しました!
次回の日程は1月26日(日)になりました!
来年もよろしくお願いします!
ウェブサイト、Instagram、LINE@も随時更新していますのでよろしくお願いします!
ウェブサイト https://ntk.or.jp 
Instagram  nihon_toushi_kenkyukai
LINE@ feg5384i
LINE@の追加 Instagramのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?