見出し画像

2019/10/16 - 茨城・大洗磯前神社〜ひたちなか海浜公園〜メヒコ

茨城へ日帰りのショートトリップ。

大洗磯前神社

文字通り磯前にあり、磯の岩の上に建ってる鳥居が有名な神社。波ざっぱ〜んという絵を期待したけど、台風の翌々日にも関わらず太平洋は穏やかだった。

日の出のタイミングには中国人観光客で溢れかえっていて驚いた。結構マイナーな場所だと思っていたのになぁ。

画像1

画像2

画像3


画像4

画像5

画像6


海鮮丼

海に来たら海鮮だよねー、と思って寄ったお店はもう一息だった。

画像16

画像17

画像18


ひたちなか海浜公園

紅葉したコキアを見に行ったけど、まだちょっと早かった。満開の蕎麦畑は綺麗だった。

画像8

画像8

画像9

画像11

画像14

画像15

真っ昼間の光は色の出し方が難しい。現像もうまく行かず、ちょっとイメージとは遠い色になった。


メヒコ

茨城を中心に展開している、フラミンゴを見ながらご飯が食べられるチェーン店。パンケーキはかなりイマイチだった。海鮮がメインのお店なので、海鮮を頼めばよかった。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


使っているカメラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?