見出し画像

やる気がでないときの対処法

こんにちは、増田です。

今回はやる気がでないときの対処法についてお話します。

何となく面倒だなって思ったり、後回しにしてしまう。やる気って出ないときは行動に移せませんよね。やる気さえ出れば行動力も変わってくるはず。そもそもやる気が出ないことというのは誰にでもあることで、あなたが怠けものだとかそういったことはありません。

やる気が出ないときというのは〇〇しないとけないというように自分の意志ではなく誰かにやらされている感がするときに起こります。例えば、洗濯ものを干さないといけない。会社に行かないといけない。ごはんを作らないといけない。勉強しないといけない。

こういった感じで〇〇しないといけないというやらされている感がやる気を奪っていくんですね。

なので、〇〇しないといけないという言葉などは使わないようにすることがやる気がでないときの対処法になるんです。着るものに困らないように洗濯物をしよう。会社に行き誰かの役に立とう。自分や家族のためにごはんを作ろう。スキルアップのために勉強しよう。

このようにやらされている感のない言葉を使うことで一気にやる気が出てくるものです。言葉や思い込みを上手に使いやる気がでないということが起こらないようにしていきましょう。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!