見出し画像

成功しない人の特徴

こんにちは、増田です。

今回は成功しない人の特徴についてお話したいと思います。

最近は特に僕のところにくる相談の量も多かったこともあり、相談内容やアドバイスをシェアさせていただいていました。今回は成功しない人の特徴についてお話しておきます。

成功しない人の特徴の一つとしては問題や壁にぶつかったときに、ちゃんと向き合うことができない。問題が起きたときに先送りにしたり逃げちゃうんですよね。まぁ、そうだよねと思うかもしれませんが、本当にそうです。

これは小さな問題から大きな問題両方がいえます。えっ?小さな問題でもと思うかもしれませんが、小さい問題が積み重なって大きな問題になっていくこともありますからね。


問題に向き合うことが出来たから成功する



例えば、自分でHPを作ろうと思って始めました。しかし、HPを作ってるうちに分からないところが出てきました。分からないところを調べてたり誰かに聞いたりして解決して先へ進めるのか。それとも面倒になって分からないから、難しいからと言って辞めてしまうのか。

こういった小さな問題からでも先に進むのか辞めるのかで未来って変わってきますよね。なので、小さな問題にもちゃんと向き合うようにしていきましょう。これはHPを作るということだけではなくて、人生においてもそうです。

ちゃんと問題に向き合うことが出来たから成功する。多くの人は先送りにしたり逃げちゃうのでなかなか成功しないということです。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!