安定、安心とは

教師は安定?公務員は安定?
預金は安心?

もうその考えはやめよう。

教師はもういらなくなる。そんなことはコロナが浮き彫りにさせた。
公務員は退職金たくさんもらえる?そんなのは今だけ。若者が退職するころの退職金なんてたかが知れてる。
預金してても1年間で0.001%しか増えない、お金を下ろしたら手数料でその増えたお金もマイナスになる。
銀行だって倒産リスクがある。

そんなこと分かってるはずなのに現実から目を背けて自分の都合がいいように解釈している。
もうそんな事思うのはやめよう。
投資した方が良いし、何個もお金を稼ぐ手段作ってリスクヘッジした方がいいし。

若者は特に政府からの恩恵を受けなくなるんだから自分から動いて沢山お金を稼ぐ手段を作るべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?