心得

一応ビジネスをやっている身なので心得ておかなければならないことは沢山ある。

その中で単純かつ誰でも気にかけることができるのは容姿だと思う。

私は周りからは見られる立場であると同時に、第一印象で人のイメージは形成されるので、いかに良くすることが出来るかを考える。

それはほんとに些細なことでいいと思う。目が下を向いてるだとかマイナスの印象を与えるようにはしない方がいいことは明確で、その中でどのようにしたら好かれるのかということを考える。

私は清潔感が大切だと思う。ここは人それぞれの形があっていい。正解はない。
ただ、私は清潔感、賢いというふうに思われた方が私にとって都合がいいのでそこを気にする。

どのように思われたいか。ここを意識して容姿に気を配ることはビジネスマンとして心得ておくべき項目である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?