見出し画像

はじめまして。

ヨガインストラクターのユウイチです。
『スポーツのパフォーマンスUP』を目的としたヨガクラスを開催してます。

また、ヨガするランニングチーム『YogRun』を結成してチームメイトと週2〜3回トレーニングしてます。

ヨガ×スポーツの新時代

山梨学院大学時代に陸上競技の競歩という種目をやっていました。「より速く・より美しく」走る為にはどうすれば良いのか?

僕の中での答えが『ヨガ』でした。

なぜなら、柔らかく身体を使うという『使い方』が重要だと思ったからです。

陸上競技の長距離は、同じ動作を連続して何時間も繰り返します。身体を固めてしまっては、後半失速してしまう。

ヨガで柔らかく身体を使う使えるようになれば、パフォーマンスは上がると考えました。

師匠との出会い

ヨガを学ぶなら日本で一番ヨガが上手い人が良いと思い、インターネットで早速調べました。

【逆立ちのカリスマ・佐藤ベジ】

これを見た瞬間にこの人だ!と直感で思いました。すぐにFacebookで検索し、DM送りました。

大学4年の時に送ったDM

ちょうど、イベントをやっていて
翌日に会えるという奇跡が起きました。

そして、佐藤ベジさんに出会い
ヨガのインストラクターになることを決意しました。

求めていたのはこれだ!と思った瞬間でした。

しかし、ヨガインストラクターになったのは、
そこから6年経った2022年5月。


この6年が苦しい僕の暗黒時代



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?