TAMRON 28-75mmの穴
見出し画像

TAMRON 28-75mmの穴

ハラユウイチ

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)。Eマウントの人気ズームレンズです。軽くて性能良くて安くて人気なの納得です。

レンズにはUSB-C端子があって、PCと接続して機能設定が可能です。TAMRON Lens Utirityというのを使うのですが、なかなか便利そうで、こんな機能が設定できますよ。

TAMRON Lens Utility

また、このレンズは簡易防滴構造を採用していて、『レンズ鏡筒の可動部、接合部の各所に防滴用のシーリングを配する簡易防滴構造を採用しています。また、コネクターポート部には防水タイプのUSB Type-C端子を採用しているため、屋外でも安心してご使用いただけます。』とのことです。

で、そのコネクタなのですが、防水タイプのUSB Type-Cとはいえ、むき出しなのはちょっと不安です。

防水かもしれませんが、泥汚れが入ったら厄介です。キャップが付属であればいいんですけどね。

付属してないので市販のものを買いました。

Amazonで10個入りのを買いました。

10個もいりませんが、1個では心許ない。

つけるとこんな感じです。

安心感マシマシ。

すぐなくしそうなので、やっぱ10個入りで正解かも。笑



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハラユウイチ
photographer / 動画・映像クリエイター / HARADESIGN / SONY α7 IV / NIKON Z 6II / COLNAGO C60 / 撮影・制作・レビューなど、お仕事のご依頼は info@haradesign.biz まで。