見出し画像

#371 ガビチョウ見つけたけど

夕方、ジョギングしてきました。
昼休みにウォーキングできず、夕方も短時間しか時間が取れなかったので、今日は軽くジョギングして済ませました。

よって、カメラ持参せず。

まったりと川沿いを走っていると、鳥の綺麗な鳴き声が聞こえます。

なんだろう?声がする方に寄っていくとやや大ぶりの鳥が飛び立ちました。赤茶色っぽかったな。

飛んでいった先でまた鳴いています。いい声だなぁ〜〜。

今度はそっと寄っていきスマホで写真を撮りました。

帰ってから図鑑を見ると「ガビチョウ」とわかりました。ガビチョウって名前を知ったのも初めてでした^^;

中国で声を楽しむために飼われていた鳥で、日本で野生化した外来種だそう。どおりでいい声だと思ったよ。

もっとちゃんと撮りたかった。望遠できるコンデジが欲しい。。。。

綺麗な鳥の鳴き声を聞き、綺麗な夕焼けを見て、満足!

さぁ、週末だ。どこに写真撮りに行こうかな。

撮影機材 iPhone 11 Pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?