見出し画像

40代女性が苦戦する婚活⁈男性に選ばれ結婚する秘訣


30代のころまでは、自然に出逢って結婚できる
そう思っていた女性が、多かったのではないでしょうか?

40代になり、このままだと本当に結婚できなくなってしまうかも…。


と焦って婚活してみたものの、厳しい現実が待っていた!


これはきっと、40代女性の誰もが感じることかもしれません。



1.40代女性はなぜ婚活で苦戦する?


40代女性は、なぜ婚活で苦戦するのでしょうか。

苦戦する理由は?


①同世代の男性を選ぶ。

②年下男性を選ぶ。

③男性が子どもを望む人が多い (年下女性を選ぶ)

④ライバルが多い

⑤条件にこだわる


40代で婚活をしている女性は、今とても多いです。


その女性たちが結婚したいと思う男性は、

同年代(40代)
年下男性
高学歴
高年収…。



これって、30代女性とまるかぶりってこと。


40代女性は、気づいていますか?


40代女性がいいと思い、選ぶ男性は、30代女性も選んでいる!


つまり、ライバル多いってことです。


そして、もうひとつ!


40代女性が条件に入れている40代男性は、子どもを望む人が多いのです!?


2.自分の思いを明確にする!


本気で結婚すると考えたのなら、自分の思いを明確にすること。


これはとても大事です。


①どうして婚活を始めたのか

②婚活をしてどうなりたいのか

③将来どんな結婚生活を送りたいのか


相手の条件ばかりにこだわるのではなく、自分がどうありたいのか…。

ここを考えたら、
もう少し婚活も楽になるかもしれません。


3.男性に選ばれ結婚する秘訣


結婚できる女性ってどんな人でしょう。

その秘訣は?


①現実を理解する

②自立している

③柔軟に行動する

④自分磨きをしている

⑤アドバイスをもらったり相談できる人がいる


婚活を始めたら、夢見る少女のままではいけません。


自分の置かれている状況を理解し、素直に柔軟に行動できる人になりましょう。


経済的にも精神的にも自立し、余裕がある女性。

もちろん自分磨きも大切です。



4.まとめ


40代の婚活は厳しい。

だからと言って、悲観的になる必要はありません。

40代でも婚活して、結婚できる人はいるのですから。


アプリに登録した。
結婚相談所に入会した。


そこで終わりではありません。


アプローチがあるまで待ちの状態では、あなたは誰からも見つけてもらえないから。



積極的に自分から出会いを求めていきましょう。


1人では不安。
一人婚活は限界を感じる
という話しもよく聞きます。


アドバイザーや仲人に相談できる環境にいれば、
こじらせからも解放される。


そして、スピーディに効率的に、結婚への道も開かれるのでないでしょうか。


あなたの性格からぴったりな婚活方法がわかる
   ↓↓↓
「幸せ婚マインド診断」プレゼントしています。


お申し込みは公式ラインからどうぞ。


ホームページはこちら
       ↓↓
https://yuibride.com/