会社の質

ときどき利用するお菓子店の話。

以前は頻繁に利用していたが接客が最悪でカスタマーにアドバイスしても

定型文な返信しかなく、改善する気配がないので最近は利用を控え

家族にせがまれた時だけ渋々買い出しに行っている。

今日が今までで一番ひどかったのでその時のことを書いていく。

まず、「ポイントが使えない」とウソをつかれたので「いつも使ってます」
と冷静に言い返しました。

いつもレジにいる中年の女が一番態度が悪く、名指しで苦情を入れたこともあるがまったく改善も成長もなく

会社はなぜこの女をレジに立たせ続けるのだろうか。

何度行ってもポイントの使い方が分からないようで、毎回グズグズしてるし
今日はついに違う人に交代しました。

そのせいでもう一度スキャンしなおすことになり、

マイバッグにしまい込んだ大量の品をカウンターに出す羽目に。

しかもアイスだったのでグズグズしてると溶けるよね…。

おまけに財布にしまったポイントカードをもう一度出せと言われたので

立腹していた私は軽く投げ渡しました。

普段温厚な私でも今日はさすがにキレてしまって


店員に直接苦言を呈し店を出たけれど全然気持ちがおさまらない。

こんな会社でも「カンブリア宮殿」に出るのだとか。

割と好きな番組だけに何だか残念…。

取り上げるほどの会社がないなら再放送でもしておくほうがよほどマシだと思うけどね。

というか最低な運営を繰り返して

炎上商法でも狙っているのかもしれないので、
社名はオフレコでいきます。

この店に行くたび頭の血管が切れていくような気がする。

家族は私の苦労を知らずにこんな会社の商品を頬張っているが

私はもう、ここの商品を見ると吐き気しかしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?