見出し画像

by her

2022/09/05 高校3年 最悪の行事大学受験に向かって行く最中、音楽と友達だけがメンタルを支えてくれた。今でもほぼ唯一と言っても良いほど頻繁に連絡を取って会う友達がいる。一方的だとしても僕 の中ではとても大事な友達。受験直前期毎朝6時に電話をかけ起こし合い、1時間ほど話し、勉強をして深2時前に少し話し、少しではないか、小1時間話して寝る。正直そいつとの電話がなければメンタルはとうに終わってしまってただろう。そんなやつが教えてくれた曲が「by her」。KID FRESINOの。普段は一切と言っていいほど聴かないジャンルの曲。でも珍しくハマった。特にこの曲で勉強する時励まされるとかではない、だって元気が出る曲じゃない。なんだかしっとりするような。そっち系。でも何故かやる気が出たような。。今でもこの曲を聴くと自習室の帰り道の匂いを鮮明に思い出す。辛かったのも不安だったのも、皮肉にも少しエモーショナルだったのも。全部思い出す。懐かしくなる。特別な曲。
恋愛とか励ます系とか悪いこと自慢とか、音楽の内容は関係ないけど、何故か自分にとってやる気が出るとか、その曲でいつかのことを思い出すとか、聴いてエモーショナルな気持ちにかなるとか、少なからず影響を与えることができるそんなものが作れるとか、やるしかないやん。音楽始めた理由、コレ。友達ありがとう音楽ありがとう

また支離滅裂な文書いちゃった。何が言いたかったんだっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?