見出し画像

自己紹介

皆さん、初めましてyuiと申します。
早速ですが、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。


自己紹介

大阪在住28歳です。

20歳の時に1年オーストラリアにワーホリ。帰国後は沖縄に1年半移住して、米軍基地の中でアルバイトをしていました。沖縄から大阪に戻ってきてSNSマーケティングの会社でSNSマーケティングを学びながらSNSディレクターの仕事を務めていましたが、会社が不安定な状況にあった為、退職。そのタイミングで友達から一緒にカフェをやらないかというお誘いがあり、現在は東大阪にあるカフェでゆる〜く働いています。


実はだいぶはしょりました。

大阪に戻ってきて、SNSマーケティングの会社で働くまでにいろんな仕事をしてきました。友達とカフェをオープンしてからもいろんな仕事をしてきました。私が今までどんな仕事をしてきたか、気になる人はいないと思いますが、気になる方がいましたら、コメントください。笑


今後の目標

実は、去年オーストラリアに留学予定でした。ですが、コロナで留学はキャンセルに…。(通う予定だった学校がコロナで閉校してしまいました)

諦めようかとも思ったのですがやっぱりオーストラリアに行きたい!という気持ちがあったので、オーストラリア留学をリベンジすることにしました。

ですが、コロナでオーストラリアへ留学できなくなった時、この1年を無駄にはしたくないと思い日本語講師養成講座に通い出した私は全財産を学費に当ててしまった為お金がなく、今すぐに留学に行ける状態ではありません。

そこで、今年の夏からリゾバへ行き日本を出国するまでに国内旅行をしながら働くことにしました。


前置きが長くなりましたが、今後の目標の1stステップはリゾバでお金貯めて留学資金を作ること。2ndステップはオーストラリアに留学することです。

オーストラリアではチャイルドケア(保育)の勉強をするつもりではいるのですが、最近オーストラリアのナチュラルワインにも興味があり、何を勉強するか今は悩んでいるところです。

今後は、まずはリゾバについて記事を書いていこうと思っています。リゾバをしながら英語の勉強もする予定なのでこちらも記事にしていこうと思っています。

私自身の記録用と、もしこれからの記事が誰かのお役に立てれば嬉しく思います。


yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?