見出し画像

今日の"結" 2024年8月8日(木)

今日も暑い日ですが、東京の最高気温33度という今朝の天気予報を見て、35度まではいかない、ここ最近の灼熱よりはよさそう・・と胸をなでおろしてしまうあたり、感覚がマヒしている気がしてしまいます。が、やはり暑い・・!結・しぶやに着くと、皆さん、快適!と思ってくださるようです。
打ち合わせで来所された渋谷就労支援センター渋谷ビッテの恒藤さんも、「ここは広くて涼しくていいですね~」と、打ち合わせまでの時間、結・しぶやでお仕事をされていました。

お昼前には、やずぴょんちの山田さんが来所、子ども食堂のボランティアをしている大学生の方の卒論のための、ヒアリングにご協力されていました。
ヒアリングの前に山田さんと少し立ち話。この1年で新しいことに挑戦をし、新しい活動やネットワークを広げてきたそうです。そこに、結・しぶやが少しでもお役に立てていれば幸いです。

昨年11月に始動した「結・しぶや」は、この秋に1周年を迎えます。
この1年で数多くの団体の方がご登録くださり、結・しぶやをご活用くださいました。結・しぶやとしてのイベントや講座なども数多く実施してきました。
その1年を振り返り、1周年のイベントを12月に実施予定です。
今日は、結・しぶや関係者の、1周年イベント企画ミーティングの第1回を行いました。こんな場にしたい、こんなことをしたい、とディスカッションが繰り広げられました。これから引き続き検討していきます。

ご案内を楽しみにお待ちください・・!

[コミュニティマネジャー (認定NPO法人サービスグラント)樫尾]