見出し画像

オンライン講演会で不登校についてたっぷり話します【11月21日13時半】

こんにちは、結(ゆい)です。

このnoteでは、長男の不登校をきっかけに、ホームスクーリングという育ち方を選択した我が家のアレコレをお伝えしています。

今回は、講演会のお知らせです。

仕切り(黄緑葉っぱ)

不登校の保護者の方々が運営されている「未来地図」さんが主催する講演会でお話しさせていただくことになりました。(未来地図さんに大感謝!)

『不登校から広がるモノ』~子どもが真ん中の学び~
 日時:2021年11月21日(日)13:30~15:30(zoomによるオンライン開催)
 主催:
未来地図さん
 ※参加くださる方のカメラはオンでもオフでもOK

申し込みフォーム

前半は、私の不登校経験や、子どもたちが選択したホームスクーリングという育ち方についてお話をさせていただきます。
そして後半は未来地図運営スタッフの方たちと一緒に、会場の皆様から頂いた質問にお答えします。

すでに沢山の事前質問をいただいており嬉しい限りです。
当日もチャットからのご質問も受け付けますので、その時ふと気になったことをリアルタイムで聞いていただくことも可能です。

このnoteは、不登校を経て案外普通の大人になっている私の経験が、どなたかのお役に立てばと思って書き始めました。
これまでたくさんの方が読んでくださり、スキもしていただきとても嬉しく思っています。

オンライン講演会では、文章では伝わりきらない思いや、noteには書ききれなかった小話をお話していきますので、皆様と画面越しにコミュニケーションできることを楽しみにしております。

仕切り(黄緑葉っぱ)

今回は完全なる告知回でした。
もし万が一、初めてこの記事にたどり着き「いやお前誰やねん」という方がいらしたら、こちらをご参照ください笑

【まずはここから】自己紹介と目次


この記事が「いいな」と感じたら下の♡を押していただけると励みになりますし、他の方に届きやすくなるのでとても嬉しいです。
さらにフォローボタンも押していただければ、新しい記事が更新されるたびにお知らせが届きます。

最後までお読みくださりありがとうございました、ではまた次回!