見出し画像

「お金持ちの定義」は自分で決めるのが大前提。お金から自由になった私達夫婦の自己紹介

最近はまとまった資産運用のことばかり考えている私達夫婦の自己紹介をさせて頂きます。

地元で結婚した後、主人の栄転で東京へ引越し。都内にマイホーム購入。娘を出産後、主人が日本を代表する大企業に転職、収入激増。

私は現在OLを卒業し、家事育児の傍らFP資格を活かしてフリーでライフコンサルとして働き、大好きな人達とだけ交流できる日々です。

私達は今、確実にお金持ちだと実感しています。ありがたいことに。

しかしそれは世間一般的な「秒速で億を稼ぐ」「スーパーカーを何台も所有」「港区の大豪邸に住む」みたいなものではありません。

とても現実的な、それでいて明確な「お金持ち」の定義を持ち、それに当てはまっています。

それは「お金から完全に自由になる」。

好きな時に、好きなものやことを好きなだけ、いつでも買える。お値段や給料明細を見るのを忘れる日常、それが「私達のお金持ちの定義」です。

お金のことを考える時間が皆無。この自由で豊かな解放感は何物にも替えがたい幸せです。

それは結婚から始まりました。


ありがとうございます!そのお気持ち、喜んで受け取らせて頂きます。私も沢山の方を応援していきます。