痩せることと筋肉をつけることとシミを消すことについて(1)

前回の宣言から約2週間。簡潔に結果のみを記する。
はじめに言っとくと、シミとりの効果がすごかった。
目標は2019年5月22日時点で、体重72.07kg、ベンチプレス100キロ1rep、バーベルスクワット120キロ10reps3set、10代のお肌である。

痩せることについて(1)

体重:85.9kg→84.1kg(-1.8kg)
体脂肪率:24%→23.1%(-0.9%)

期間中(2w)の筋トレ回数:2回
期間中(2w)のランニング回数:2回

ToDoがここ2年では一番山積み、そのプレッシャーからなかなか運動をできる時間を確保できなかった。
しかし重圧に潰れそうな時にあえて運動をすると不思議とモチベーションがあがる。ランニングと筋トレはやはり最高のソリューションである。
とはいえ食事制限が減量方策のメインとなった。
朝は無脂肪ヨーグルトにプロテインとてんさい糖を入れたものを「摂取」。
昼はサラダチキンと野菜ジュースを「摂取」。
夜は鶏胸肉を中心に「摂取」。
1ヶ月-5kgを目指しているのでペース配分はかなり遅れている。けどまあラーメンはけっこう食ったし酒も飲んだ。その割にはいいペースと言える。

筋肉をつけることについて(1)

ベンチプレス:MAX65キロ10reps3set
バーベルスクワット:MAX85キロ10reps3set

にとどまった。初回行ったらしばらく筋肉痛で動きが緩慢になるくらいだったからね。筋肉痛って最高だ。週2回はジムに行く必要はあると痛感する。

シミを消すことについて(1)

Beforeはこちら。

2週間後はこちら。

これ…けっこうすごくない?
一番目立ってたやつが消えとる。最初はとりあえず赤くなるよ。皮も剥ける。けっこう派手に。そのあとカサブタみたいになってむしろ色が濃くなる。じゃっかんそこで絶望感がある。そこから剥けると「あれ?いいじゃん」があって、そっからは基本的には赤みとの戦いなんだけど、赤みがあるときはUVケアと保湿に徹して、赤みがひいたらクリームこってり塗りって戦法をとってる。使ってるのはメラケアフォルテクリーム。リンク先で僕も買ってるから怪しくはないと思う。3ヶ月使えってクチコミが多かったからこのまま継続してみる。

改めて見てビックリしてる。他のシミにもガンガンこってり塗っていこうと思う。途中で爆買い決定案件と思って3本追加で発注していま手元にある。めっちゃこってり塗るわ。これは女子の友達に全力で勧めるよね。そしてシミにも悩む巨漢肥満オジサン、これは買いだ…!お前を救ってくれる。

今回の記事の最後に、松岡修造氏の言葉を紹介して締めたい。

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

諦めるな。続けろ。それが正義だ。

次回はまた2週間後。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
楽しく、自由に、気持ちよく。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。