見出し画像

思ってるだけじゃ伝わらない

「私パーマかけたんだけど、誰にも突っ込んでもらえなかった…笑」


解散した後の帰り道、グループLINEでのやり取り。こんな一言が仲間のひとりからあって、あーやっちまった!!と思った。

いやいや、気付いてたの。気付いてたんだよまじで。

久しぶりに会ったら、なんだか雰囲気変わっていい感じだな。あ、髪型変えたのか〜。と一目見て思ったんだよ。

でもその気持ちはなんとなく自分の中だけで消化させてしまって、その子が連れてきたお子の愛らしさにすぐ興味が移ってしまった。エスパーじゃないんだから、言わないと相手も気付いてもらえた、ってわからないよね。当たり前じゃん。私ったら、気が利かない友達ね…。

別に気づいたからって伝えなきゃいけない義務はない。もちろん、無理やりひねり出したお世辞やおべっかは違和感があるし、逆に失礼になってしまうこともある。

けど、素敵だなと思ったことを素直に伝えたり、いいなと思ったことを褒めたりするのは誰も傷つかないし、むしろハッピーだよね。


思ってるだけじゃ、相手に伝わらない。

明日から、相手のいい変化や素敵なところをさらっと伝えられる私になりたいな。

今年は「発信する」をモットーに掲げてるので、戒めの意味を込めて、短文ですが投稿。



ここまでお読み頂きありがとうございます。もし、ちょっといいじゃんと思ってもらえたら、スキやシェアをして下さると泣いて喜びます!