苦手な写真

私は小さい頃から写真が苦手だ。変に緊張して、いつも顔が強ばってしまう。どういう顔をしていいかわからない。写真を撮られていることを意識するからだ。

先日、1人の友達の誕生日だったのでもう1人の友達と一緒になにかお祝いしようと私を含め合計3人で集まった。まともなプレゼントも用意してなかったけど、バタバタで手紙を書いた笑 

しかも、歩きながら。本当に自分でも呆れる

無事合流し、ほぼほぼラブレターのような手紙を渡した。誕生日の友達は、めっちゃつっこんでくれた笑 会えて嬉しすぎてずっと笑顔だったのかな?

誕生日の友達は、いつ撮ったの?って気づかないくらい自然に笑ってピースしてるいい写真を撮ってくれた。

まとめると、写真を撮る人を見てたからあんな自然な笑顔が出たのかなと思う。写真を撮られる人と撮る人の関係性は大事だ。

幸せな時間だった。離れてもお互い頑張ろうね

この辺で終わりにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?