4月3日のスズメサン。恋より食い気、でも恋は重要。

画像1 7時。スズメサンのコツコツと昨日の残りごはんをつつく音で目が覚めた。というよりお茶とコーヒーを間違えて飲んで半死半生状態。なにせ眠剤とカフェインの対局対決、抗うつ薬や眠剤飲んでる人はコーヒーなどのカフェインを多く含むものを飲まないよう言われます。酒はさらにダメ、禁止。うえぇぇぇってなりながらあまり眠れず、布団の厚さを変えるかどうかでも眠りに影響がでる。今時期は調節が難しくて寝苦して布団けっぽったり寒くて目が覚めたり。
画像2 ♪ため~息の出るような あな~たの口づけに 甘~い恋を夢見る乙女心よ~ はじ~めてあなたを見た 恋の~バカンス~(ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」より抜粋)
画像3 朝ごはん待ちの子で桜の枝はいっぱい。春冷えの一日、雨の予報も出ている。恋も大事だけど、子育て用の巣をつくることも大事だけど、ご飯を食べるのが一番のようだ。
画像4 シャクナゲの下の方。昨日も君を見かけた気がするよ。
画像5 実は2羽います。二羽々織とでもよんでみますか。
画像6 慌てたときに見ると癒されそうな達観スズメ。
画像7 桜の切った幹より高い位置にとまるスズメサン。これも自己アピールの一貫なのか、君の瞳には何が映っているの?
画像8 毛づくろいはスズメの習慣。身だしなみを整えないと恋も何もはじまらないよ。
画像9 珍しいこと、桜の切り株の上に2羽とまっていました。
画像10 ハードボイルドになれるオンコの木。左の子が足を滑らせたか踏み外したか、一瞬で身体が沈むのを目撃しました。
画像11 ハードボイルドは失敗を恐れない。むしろ利用してやるのさ。相手を油断させるためになぁ。真の勝利とは、敵を倒し自分が生き残ることだ。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!