見出し画像

実ほど頭を垂れる稲穂かな...人生一度きり

みなさんコンバンワ

とうとう家の周りでセミが泣き始めました
セミの声を聞くと、おっ夏が来たな。と感じますね。

本日は久々アポイント1件のみでオフの日。
ただ、習慣て怖いですね、、頭の中がビジネスモードなので、
完全にリフレッシュすることができない。。

一流の経営者はこう言った時の、切り替えが一瞬なんだろなと。

今日はちょこっと私の話を、、、

2008年新卒で入社した会社がソフトバンク。
ソフトバンクを選んだ理由は横文字が並んでてかっこ良いという理由。
親が口をあんぐりさせていたのが懐かしい。

当時のシフトバンクは燃え上がる営業集団という感じ。
孫さんを中心とした怒涛の勢いで世を席巻。

当時一緒に働いた方からには本当に勉強させて頂きました。
未熟な私に叱咤激励頂き感謝です。

転機は2012年の部署異動で「営業企画」という部門へ、
自分に取って新しい学びを得る機会となりました。

そこで営業とマーケティングを経験し自分の枠も広げました。
3年間みっちり修行し、漠然とですが自分の将来を描くようになりました。

2016年から将来を見据えてソフトバンクアカデミアに入校、
さらに上のステージで自分に磨きをかけました。
孫さんもちろん、柳井社長(ファーストリテーリング)、永守社長(日本電産)の話を聞く機会もあり刺激的でした。

結果、アカデミアでビジネスを起こすことはなく卒業。
自分の力で立ち上げることを決意します。

理由はいくつかありまして、、、

・どうしても会社の枠組みに左右されるの中というジレンマ
・会社にハンドルを握られるので自分の最大限を発揮できない
・ドリームキラーがそこかしこにいる・・

色々学びを深め経験を積み重ねていくと常識(多数派意見)から浮いてしまったり、会社員の感覚になると「知ってる、分かってる」と感覚が狂う。

起業の勉強をして3年、地道な努力を積み重ね会社を起こしましたが、
こういう時こそ初心を大事にしたいと思います。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

もしこのブログを読んで、自分も何か踏み出したいと思ったら!!

お世話になった人に会ってみるということをオススメします
また、自分が得た知識や経験を先輩方にシェアさせていただくと、起業されている先輩からはさらなる情報を得られたり、まだお勤めな先輩からは実際は全然追いついていないなどの内情を聞けたり、事実をしっかり把握することができます。

騙されたと思ってぜひ実践してみてください。

多数派の人生ではなく、

しっかり自分で道を切り開いて将来的に大成するぞ!

まだ私の会社は小さく弱小ではありますが、
人生を通じて勝負できるチームで世の中に圧倒的なエネルギーを発信して、世の中の人の為に貢献するプロジェクトをどんどん立ち上げます。

大手企業で働いた10年間と個人で勉強して積み上げた3年間、
そして法人1期目。全ての人との出会いで今がある。

これからもご縁を大切に、傲慢にならず生きていきます!!
※諸先輩がたこれからもよろしくお願いします!!

「全ての人の可能性を信じて責任を生きる」

一緒に一度きりの人生を成長や経験でパンパンにしたい!
という方はお気軽にご連絡ください。

それではまた、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?