見出し画像

カメラの似合う場所

PCとにらめっこな日々を過ごしてたら、ものすごい暑い季節に突入してしまいました…。新しいチャレンジをj始め、新しいソフトもいじり出し…。
気づいたら5日間、一歩も外に出てまへん。これはいかん!!


ふと見た先月行った横浜の写真がけっこう爽やかな色をしてたので、「外行きたいなあ」としみじみ思ったりして。
数枚ストックがあったので、今回はひたすら写真と散文でお送りします。

横浜ハンマーヘッド

画像1

横浜ハンマーヘッドからのにっぽん丸。横浜で見る船って一層綺麗ですね。
この日は特に晴れてたので青空がいい感じでした。

帆船日本丸

画像2

こっちが日本丸(笑)最近は桜木町駅の近くを歩くことが少なかったので、この角度で見るのはすごく久々。迫力!

北仲ブリック&ホワイト

画像3

画像4

横浜は赤いレンガが似合いますなあ。新しくできた北仲ブリック&ホワイト。見事に好きなお店満載で、お散歩ルート決定。

象の鼻テラス

画像5

画像6

山下公園から象の鼻テラスへ。いつも「ゾウノハナソフトクリーム」食べます。可愛い!(でも食べる)
ここで好きなのは、このアングルです。

画像7

ついつい読んでしまう窓の文字。船が停まっているとこれまたいい感じの画になります。今回撮った中ではこれが一番お気に入り。

この日はいつものお散歩コースをひたすら歩く感じだったのですが、このご時世、海外からの観光客がいないため混むことも全くなく、駅も店も「こんなに人少ないの?」と驚くほど。引き続き充分に気をつけつつになりますが、改めて近場の景色をゆっくり楽しむにはいい機会かもしれないです。

さあ明日は久々にお日様あたりに行きます(笑)
そしてまた近日、楽しい告知がありますよ。お楽しみに。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!