見出し画像

理想の男



僕が理想とする男。


それは、、、


面白さと優しさを兼ね備え
かつ、めちゃめちゃ稼いでる人。


それぞれ小分けにして
僕の考え方を書いていく。


面白さというのは一発ギャグとか
ムードメーカー的な面白さではなく
人生に深みがある人
つまり失敗経験を沢山してる人。

僕はこれまでの人生
失敗ばかりで成功体験も殆どない。


中学の時チームは
埼玉県1位を取ったが
僕は監督と揉めて試合に出てない。



高校も3年時でヘルニアになり
インターハイや選手権の試合に出てない。



大学もトップレベルではない。



就職先も親が銀行員っていうのと
周囲からの評価を気にして
メガバンクに就職した。



ただ安定を求めて就職したはずが
のらりくらりやってる自分が嫌になり
縁あってプルデンシャル生命の選考を受けた。



そこでフルコミッションの働き方を知り
ここで働きたいと思い
あと健康診断だけって時に
やはり過去の成功体験がない
自分に全く自信が持てなくなり
結局逃げ出した。



でもそんな自分に
もう一回ゆうたさん(代表)が
声掛けてくれて
失敗ばかりの人生を変えたくて
この会社に飛び込んだ。



そんな失敗ばかりの人生を歩んでる
僕が結果を残せたら
僕と同じ境遇の人達に
勇気を与えられる存在になれると思うので
チャレンジして失敗してまた這い上がる、
そんな人生経験豊かな人間になりたい。


そして優しさとは
違いを受け止める事。


例えば
今よりも学生時代はもっと熱かったとか
お客さまが即決してくれない等の
言葉を偶に聞く。



これらの言葉は凄く無責任かつ
不親切な言葉だと思う。



これらの言葉に一喜一憂するのではなく
熱くなれる環境作りを一緒に考えたり
お客さま(周囲)と自分との違いを
しっかりと受け止められる
そんな優しい男になりたい。



最後の稼いでる人っていうのは
その通りでお金を稼いでる人。



ただ稼ぐのにも僕なりの価値観がある。
お金はその辺に落ちてたり
トコトコお金が歩いてる
そんな事は絶対にない。





お金は必ず人が運んでくれるもの。



信頼が集まる人の所しか
お金は集まらない。



僕はお金を稼ぐと同時に
信頼財産も築いていきたい。




お金が全てではないが
お金を稼ぐ事で大切な人を
幸せにできる機会が増えるのも事実。



信頼財産も築きながら
経済的にも豊かな人間になりたい。



面白さと優しさを兼ね備え
かつ、めちゃめちゃ稼いでる男



それが僕が目指す
かっこいい男である。