見出し画像

【こんにちは!note投稿はじめます】

はじめまして!

株式会社エナジャイズで学生インターンとして働いております、
大学4年生の鳥居優香です。現在、大学で国際ビジネスや文化など、幅広い分野をグローバルな視点から学んでいます。
インターンでは、日本のグローバル化を人材の面からサポートできるように日々邁進しています。また、弊社のコアプロジェクトで年1回開催している日本企業と東南アジア人材のマッチングを目指すイベントASEAN CAREER FAIR with JAPANのFacebookアカウント運営も行っています!

Hi!👋 I’m Yuhka from Japan🇯🇵 I am running this account from today. I am going to post not only news regarding Japan and...

Posted by ASEAN CAREER FAIR with JAPAN on Thursday, June 16, 2022

note投稿はじめます!

この度、note投稿を始めることにしました。理由は大きく分けて2つです。

1つは社会に出た際に自分の意見を発信できる人間になりたいと思ったから。ビジネスをするうえで、自身の考えを相手にわかりやすく伝えるスキルは欠かせないと思います。しかし今までの人生で自分の意見をこのように言葉で誰かに発信したことがありませんでした。
インターンでリアルなビジネス経験を積みながら社会を知る貴重な機会を得たので、せっかくなら自分が知るだけでなく多くの人に伝えたい!と思い、自ら発案しました。

もう1つは人材業界の現状を知りたいから。業界について意見を持ってはいますが、学生ということもあり、まだ社会について分からないことがたくさんあります。なので、私が一方的に情報を発信するのではなく意見交換の場として、ぜひ社会人皆さんの意見を聞きたいと思っておりますので、お気軽にコメントください!(下記SNSからのご連絡も大歓迎です)

最後に

この記事を読んで、人材グローバリゼーションについて考える機会になればと思います。
また、駆け出しのインターン生がどう成長していくのかも見届けてもらえると嬉しいです✊

よろしくお願いいたします!



鳥居 優香
LinkedIn https://www.linkedin.com/in/yuhka-torii-86b9a5242/


株式会社エナジャイズ グローバル化・クロスボーダープロジェクトのハンズオンサポートカンパニーLinkedIn https://www.linkedin.com/company/energizeinc/
Facebook公式


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?