見出し画像

【告知】ビジネスとダイバーシティをもっと考える有料マガジン始めました

昨年9月、「ビジネスの多様性を進めるウェブメディア立ち上げ」のビジネスアイデアをNOROSI Startup Hubで告知していました。

その実験として昨年5月からPlatformという定期購読マガジンを作っていたんですが、7月から急遽長期の調査報道に入り、以後定期購読マガジンはお休みになっていました。今年3月には停止手続きを取りました。

これに代わって「ビジネスとダイバーシティをもっと考える有料マガジン」を作りました。2月から試験的に公開しました。

私にしかできないビジネスジャーナリズムを展開していきます。

普段リンクトインや無料noteで発信していることを、もっと知りたいという人に向けたものにしていきます。

「ネット記事は無料が当たり前を変えたい」という方向性は、変わらず持ち続けています。

ですが知名度のない個人がメンバーを集めて月5000円の定期購読マガジンを売っていくのはハードルが高いと感じました。そこで路線変更。

noteは毎日更新していきますが、数日に1回有料記事を書きます。有料記事をマガジンに追加していきます。マガジンは有料記事全部の金額の50%に設定しました。ここはシゲクさんのアドバイスを参考にしました。

有料マガジンは個人発信ですが、ただそのなかで、他者とのコラボレーションの機会も探っていきます。

地方都市からでも全国の人々とつながりを持ってここまでできる、ということを示すものに。

よろしければサポートお願いします。サポートは100円、500円、1000円、任意の金額の中から選ぶことができます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。 サポートはnoteにユーザー登録していない方でも可能です。