スクリーンショット_2016-02-25_7.21.14

「直感」文学 *こんな日は。*

 今日は何をやってもうまくいかないのだった。

 全ての物事が負に働く。

 たとえそれが良きことであったとしても、結果として僕に降り掛かるのは”負”という代償だったのだった。

 さて、どうしたものか。

 と、なぜだか冷静になる自分もいて、

 だけど、

 そんな”かりそめの冷静”なんて、その後すぐに訪れる”負”に簡単に負かされてしまうのだ。

 どうしてこうなってしまうのだろうか。

 また僕はその”かりそめの冷静”を使って、少し離れたところから、客観的に考えてみようとするのだった。

 「そういう時ってさ、もう自分の心がやられちゃってるのよね。だからダメよ、もう何をやってもダメ。だってそれらを感じる自分自身がもう負けてるんだもの」

 ”負”が嫌という程貼りついた僕の顔を見ながら、彼女はそう言った。

 おそらく彼女の意見は正しいのだと思う。

 今の僕には、”負”のものしか見えなくなってしまっているのだ。

 こんな日は、ただなんの意味もなく目を瞑ろう。

 ただ静かに、目を瞑ろう。


古びた町の本屋さん
http://furumachi.link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?