見出し画像

組み合わせの妙

銀座王子ホールの植え込みに西洋シャクナゲが咲いています。
カエデの若葉がつくる木陰が、そこだけパッと明るくなるよう。
濃い緑色の葉っぱに、赤い花がよく映えていました。

IMG_2848 (1) - コピー


さて、立夏を過ぎ、暦の上ではもう夏。半袖で過ごせる日も増えてきました。
yuhaku ではコードバンやカーフといった革を用いたアイテムを多くお作りしておりますが、熱や光に強いカーボン素材のアイテムもございます。
今回は、カーボン素材を使用した Al contrario シリーズをご紹介いたします。

*Al contrario (アルコントラリオ)

Al contrario とは『対照的』を意味する言葉。
こちらは yuhaku では唯一、カーボン素材を使ったシリーズです。

カーボンはレーシングカーにも使用される素材、鉄の約10倍の強度があり、かつ重さはその1/4。yuhakuでは、カーボンファイバーを編み込み、樹脂によるコーティングを施した軽量かつ堅牢なソフトカーボンを使用しています。

スポーティな雰囲気を持つカーボンと、革の中でも最高級素材とされるクロコダイル。この対照的な2つの素材が、組み合わせの妙を生み出しました。
yuhaku ならではのグラデーションが印象的なクロコダイルの帯がエレガントさを醸し出し、スーツにも合わせやすいデザインです。

アイテムはラウンドファスナーウォレット・二つ折り財布・名刺入れ・キーケースの4種類、順にご紹介いたしますね。

●YCR114ラウンドファスナーウォレット

画像9

画像10


収納力をお求めの方にはこちらの長財布がおすすめです。
カーボンを使用しているため軽く、厚みもすっきりとしています。

●YCR132 二つ折り財布

画像7

画像8


コンパクトに持ち運びたい方に人気の高い二つ折り財布。
コインポケットの蓋の部分にもクロコダイルを使用しています。

●YCR163 名刺入れ

画像3

画像4


名刺をたくさん持ち歩く方におすすめの通しマチのタイプ。
カードケースとしても使いやすい形状です。

●YCR170 キーケース

画像5

画像6


カギの取付部分には、優れた耐久性を誇るスイス amiet社の4連金具を採用。
カードキーホルダーも備えている他、フリーポケットも2箇所ございます。

こちらのシリーズは在庫限りで販売終了となります。
アイテムによってはかなり数が限られておりますので、気になる方はぜひお早めにお問い合わせくださいませ。


ゴールデンウィークもあっという間に最終日となりました。
久々に遠出された方も多かったのではないでしょうか。
Ginza Gallery にも全国各地からお客様がご来店くださいました。
yuhaku のアイテムが、皆さまの日々の暮らしの彩りとなりますように。

それではまた、次回のブログもお楽しみに。


●ONLINE SHOP 仕上がり情報はこちらから

画像3


いずれのアイテムも、yuhaku Ginza Gallery にてご覧いただけます。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?